産後のダイエットに杜仲茶を飲んでみた!その結果は?

28歳。夏。1人目妊娠後体重が戻らなくて困っていた私です。

089205

運動や食事制限を行っていましたが、やはり食べたいモノは食べたい。我慢すればする程ケーキが食べたくなります。鏡に写る自分の酷いお腹を見てはため息です。「こんな状態では駄目だぞ私」と改めて奮起しました。

そんな私のダイエット方法は??

毎日飲むお茶でダイエットが出来ると雑誌の裏表紙に書いてあります!!!

半信半疑でしたのでネットで杜仲茶を調べてみました。

お茶はカフェインがあります。このカフェインで赤ちゃんに何らかの影響が起きる事は避けたいと思っていました。でも、この杜仲茶、「杜仲茶は豊富にミネラルを含む代表的なお茶です。カップ一杯約150mlに含まれるカフェイン量も0mg」と記載されてました。

ネットの情報では授乳中に母親が飲んでも大丈夫と沢山情報が出てますが、やはり心配で保健師さんにも聞いてみたら「大丈夫」との返事がありました。注意事項としては「カリウムが多く含まれているので、腎臓に何か問題ある方は注意が必要」との事。心配な方は先生に相談されると良いと思われます。

私は腎臓にリスクが無かったので購入する事にしました。

実際に飲んでみると??

all2

味は正直ニガくて初めての時はビックリしました。オリゴ糖等を混ぜても良いと聞き行ってみましたが、あまり口に合わず断念しました。でも、購入した杜仲茶を捨てるのはもったいないので「この1箱だけは飲みきろう」と決め飲んでいるうちに味には慣れました。

1年間続けて飲みました所、なんと!!

体重は1.5キロ落ち何よりお通じの付きが良くなりました。便秘も治りましたので産後ダイエットに杜仲茶を使ってみて良かったと思ってます。